幸せな自殺

幸せになれる自殺もあるはず

死にたい理由

自殺するのなら死にたい理由がいるのかなと思います。

一言でいうのなら「自殺したらもう死にたいと思わなくなる」からです。

私は生きるのに向いていないのではないかと思います。

正社員の職歴はありますが器用に仕事を熟すことが出来ませんでした。

臨機応変な対応は出来ないし、同僚や上司とも上手くコミュニケーションを取ることもできない。人が怖い。

電話応対なんて一番の恐怖でした。

 

 

24歳の9月から精神科に通っていますが私は病気なのではなくただの甘えなのではないかと思います。

社会不適合者で生きるのに向いていないダメ人間、それで精神科に通うようになっただけで私に精神科の医療を受ける権利なんてないのではないかと思います。

 

精神疾患持ちでも頑張っている人はいます。

恐らく精神科に通院していても何かしらの仕事をしている人が大半だと思います。

なのに頑張れない私は甘えです。

甘えている人間は嫌いです。

なので甘えているだけの私は死ななければいけません。

 

どうしてこうも私は頑張れないのか。

毎日死にたいと思いほぼ寝たきりです。

 

子供の時に思い描いていたような大人にはなれませんでした。

精神疾患になり職を失うなんて思っていなかったです。

同じ大卒の友達は4月から社会人5年目です。

なのに私は休職期間や離職があ正社員歴は1年です。

生きていて恥ずかしいです。

 

疲れたので続きはまた今度。